忍者ブログ

静かな性

夜が更けるに

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

夜が更けるに


父の十三回忌の法要をした。
九州の田舎の、穴ぼこのような小さな街を、春の節句を祝う静かな華やぎの風が漂っていた。
さまざまな雛人形が、古い時代の装いや表情をして、家々の玄関や店先に飾られている。人形のあるところには、いつもとはちがう少しだけ華やいだ風景があった alexander hera價錢
人の影はめっきり少なくなったのに、着飾った人形ばかりが勢ぞろいして、かつての街の賑わいを無言で語りかけてくるのだった。

父は翌日出かける予定があったので、ていねいに髭を剃り顔も洗って寝た。そして、夢のなかで出かける場所を間違えたのか、そのまま目を覚ますことがなかった svenson史雲遜護髮中心有效
どこかで華やかに雛祭りが行われていた頃、わが家では、動かなくなった人を取り囲んで、とりとめのない話で夜をやり過ごそうとしていた。
南国の春とはいえ、夜が更けるにつれて冬の冷気が戻ってくる。
集まった子供たちは、目覚めない人の夜具に手や足を入れて温もろうとしたが、死んだ人の氷のような冷たさが、夜具の綿にまで沁み込んでいるようだった svenson 史雲遜 有效護髮中心
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R