忍者ブログ

静かな性

鰤カマ塩焼き

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

鰤カマ塩焼き


ハイ♪ これはおそらく大晦日の前日かな。ダブついているネタで恐縮です。
この日はお昼近くからひとりで鰤(ぶり)カマの塩焼きでした Invisalign S&Bのマジックソルトをまぶして焼いてみたんだけど、やるんならもっと盛大にふりかけた方が良かった気もします。
まぁこれはこれでアリなのだろうけど、白ごはんに合わせる前提だと
塩とレモンだけの方がさっぱりしてて好きだな dom perignon
脂っ気が多いのでスチームを併用しなくても十分ジューシーでしたが、それがかえって甘い香りと相まってクドく感じてしまいました。まぁ好みなんでしょうけど・・。
活け〆の鰤は生臭みがないしカマだと100円ちょいと安価で買えるから好きですが、
今回のはやはりワインで流し込む方が幸多い気がするなぁ大根おろしの赤はかんずり。作りおきのポテトマカロニサラダ。油揚げの味噌汁 2L-FCCL film
糠漬けは蕪ときゅうり。以上。ごちそうさま。じゃあね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R